ツクラー新着記事!!


このサイトについて

 このサイトはツクラーであるKOUが、自作ゲーム『Phantom Ruler』と自作素材(稀)を公開するサイトです



4月15日 ペースアップ


 更新頻度上げるよ(`・ω⊂) 

 
 今更ですが紅白2で指摘された森マップを修正
 通行可能位置がわかりにくいということで、通行不能な草チップを用意
 これは大分前にやったやつですが、スクショを上げてなかったのでついでに上げました

 他は明かりスクリプトを少し弄って暗闇(真っ暗)と夜(少し暗い)で分けられるように(`・ω⊂) 
 今は村人の会話やイベント作成など細々としたことをやってます
 地味な作業ですが地味に時間がかかりますね……

 とりあえず一週間単位で更新できるように頑張ります!

 拍手ありがとうございました^^



ウェブ拍手





4月6日 新年度


 久々の日記……(`・ω⊂) 

 半年も空けてしまいました
 モチベの低下から他の市販ゲームにはまったりしてツクールから離れ過ぎてしまいました
 いったい何をやっていたのかと自分を責め立てたい気分です

 長編作品がなぜエターなりやすいのかよくわかりました……。エターナルの魔力って怖いですね
 一応ストーリーを煮詰め直していました。エクセルなのでスクショを公開できませんが、
 これからツクールに打ち込んでいこうと思います

 とりあえず久々に一枚絵を描いたのでスクショを
 
 OPにて挿入される一枚絵です。昔のお話

 拍手ありがとうございました^^



過去ログ


  〜2014年までの日記
  〜12月までの日記
  〜10月までの日記
  〜8月までの日記
  〜2013年5月までの日記
  〜12月の日記
  〜11月の日記
  〜10月の日記
  〜9月の日記
  〜8月の日記
  〜7月の日記
  〜6月の日記

アクセス数